Unity の組織で、オーナー、マネージャー、ユーザーは何ができますか (どんな管理権限を持っていますか)

安藤 圭吾 -

状況 / 問題

  • 私は Unity の組織でオーナー (または、マネージャー、ユーザー) です。
  • Unity の組織で、それぞれの役割 (オーナー、マネージャー、ユーザー) のメンバーが持つ管理権限を知りたい。


原因

組織のメンバーとして、それぞれのメンバーが、オーナー、マネージャー、ユーザーのうち何であるかによって管理権限が違ってきます。異なる役割によって組織内で各レベルのアクセスが与えられます。

 

解決方法

オーナーはすべてのプロジェクトに渡って、組織のすべてのサブスクリプションのどんな設定にもアクセスできます。オーナーだけが組織レベルの支払い機能、請求支払いに関するデータにアクセス権限を持ちます。

マネージャーはすべてのプロジェクトに渡って、組織のすべてのサブスクリプションのほとんどの設定にアクセスできます。マネージャーはユーザーの追加、UnityAds の収益データへのアクセスなど、オーナーができるほとんどのことを行えます。

ただし、マネージャーは組織の請求とクレジットカード情報を見ることはできません。 ユーザーはデータ (Ads の収益データは除く) を読んだり閲覧できますが、編集はできません。

オーナーかマネージャーである場合は、属している組織の設定を管理変更することができます。役割に関する変更を行う場合は、最初に Unity web サイトのメインページにログインします。 ログインしたら、左側の [組織] をクリックします。

 

組織のページを開いたら、管理したい組織名の右側の歯車ボタンをクリックします。

次のページで、画面の左側に組織を管理するさまざまな設定があります。

組織にメンバーを加えるには、上の図に表示されている [メンバー] をクリックし、次のページで右側の [メンバーを追加] ボタンをクリックします。

次のページで組織に追加したいユーザーのメールアドレスを入力し、組織内での権限を選び、緑色の [追加] ボタンを押します。

その他の情報

組織に関しては、こちらのページを参照してください。

サブスクリプションの請求書をダウンロードしたい場合は、こちらのページを参照してください。

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

ログインしてコメントを残してください。
Powered by Zendesk