リクエストを他のユーザーと共有する

高橋 啓治郎 -

このヘルプデスクから送信したリクエストを他のユーザーと共有する(他のユーザーが閲覧できるようにする)には、以下の2通りの方法があります。

  • 組織におけるリクエストの共有設定を変更する
  • リクエストの CC に加わる

組織におけるリクエストの共有設定

このヘルプデスクでは、各ユーザーを「組織」という単位でグループ管理しています。また、各ユーザーはメールアドレスのドメインによって表される組織へ自動的に所属しています。例えば、ユーザー "abc@unity3d.co.jp" と "xyz@unity3d.co.jp" は、同じ "unity3d.co.jp" の組織に属しています。

通常、個々のユーザーが送信したリクエストは、その個人しか閲覧することができませんが、組織の設定を切り替えることにより、同一組織に所属するユーザーが相互にリクエストを閲覧できるようになります。

この設定の切り替えは、ヘルプデスクの管理者のみ行うことができます。「組織内でリクエストを共有したい」という旨をリクエストとして送信して下さい。

この切り替えを行った後は、「マイアクティビティ」の「組織のリクエスト」から共有されているリクエストを閲覧できます。

 

リクエストの CC に加わる

各リクエストには CC という項目があり、この CC に加えられたユーザーには、リクエストに更新がある度、通知が送られるようになっています。

また、この CC に加えられたユーザーは、当該のリクエストを「マイアクティビティ」の「私が CC に入っているリクエスト」から閲覧することもできます。

この CC を追加する作業も、基本的には管理者が行います。リクエストを送信する際に CC に加えたいユーザーのメールアドレスを添えてください。

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

ログインしてコメントを残してください。
Powered by Zendesk