Organization (組織) とは何ですか

安藤 圭吾 -

状況 / 問題

  • 自分は Unity アカウントユーザーです。Organization とは何ですか。
  • プロジェクト / ライセンスは Organization と紐づけられているということですが、それはどういうことですか。

原因

最初に Unity Account を開くときに (通常は、最初に Unity をダウンロードしてインストールを行うとき)、デフォルトの Organization がアカウントに作成されます。このデフォルトの Organization はアカウントの username と同じ名称になっています。個人の会社や団体を持たない開発者は、デフォルトの Organization を使用してください。Organization はいつでも追加することができます。例えば、あなたが会社の所有者である場合は、Organization に会社名を入力し、それから他のメンバー (会社で働く開発者やプロジェクトに加わるフリーランサーなど) をその Organization に招きます。

解決方法

Organization は web サイトをとおしてプロジェクトやライセンスを体系化する方法です。2016 年の夏以来、ライセンスの購入は Organization をとおして行われています。つまり、あなたが会社に属している場合、あなたのライセンスは Unity 内で、会社の Organization に紐づけて管理されます。このシステムの利点は、例えば、アカウントの管理者が仕事を辞めても、チームは必要なアクセスを維持できるということです。

また、自分のプロジェクトを Organization に加えて、チームメンバーが簡単にアクセスできるようにすることもできます。

Organization を使用して以下をはじめとした多くの管理者タスクを行うことができます。

  • Organization のメンバーへのシートの割り当て/解除。
  • クラウドベース機能のアクセス制限。メンバーの仕事や役割に応じて、それぞれのメンバーにアクセス権限を与えることができます。例えば、マーケティングチームには Unity Ads でゲームの収入を確認できるアクセス権限をあたえる、など。
  • Organization 内の Cloud Build プロジェクトへのアクセス管理。Organization のメンバーをいくつかのグループに分け、それぞれのグループが特定の Cloud Build プロジェクトにアクセスできるようにします。

その他の情報


新しい Organization を作成したい場合は、この文書を参照してください。

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。
Powered by Zendesk