Unity Editor がハングアップする問題

安原 祐二 -

数日前より、Unity Editor でプロジェクトを開いたときにハングアップする問題が起きています。

特定のサイトに接続するためのDNS設定に問題があったようで、対応されたあともそれぞれのユーザに反映されるには時間がかかる見込みです。

数日内に解消される見込みですが、その間はオフラインモード(work offline)で作業していただくか、ネットワークが必要な方は以下の設定をPCに施すことで回避できます。

  /etc/hosts (Mac/Linuxの場合) あるいは C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts (Windowsの場合) に

  127.0.0.1 update.unity3d.com

  というエントリーを追加する

  なお問題が解消したあとは、上記の設定を元に戻す必要があります。ネットワーク設定に関する設定ですので、オフィスのPCの場合はネットワークを管理されている方とご相談くださいませ。

なお調査は現在も継続しております。再現する環境を確定できず、情報の発信にも時間がかかっています。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

 

追記:2017 10.5 現在、問題は解消されています。上記の回避は元に戻しても大丈夫です。

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。
Powered by Zendesk