Unity2018以降でRemote Settingsをインポートするとコンパイルエラーになる場合の対処法

鎌田 泰行 -

【概要】

Remote Settingsを利用する際、Asset Storeからパッケージをインポートすると、次のようなコンパイルエラーが発生します。

Assets/Editor/RemoteSettings/RemoteSettingsLinker.cs(23,18): error CS0535: `UnityEngine.Analytics.RemoteSettingsLinker' does not implement interface member `UnityEditor.Build.IPreprocessBuild.OnPreprocessBuild(UnityEditor.BuildTarget, string)'

Assets/Editor/RemoteSettings/RemoteSettingsLinker.cs(23,18): error CS0535: `UnityEngine.Analytics.RemoteSettingsLinker' does not implement interface member `UnityEditor.Build.IPreprocessBuild.OnPreprocessBuild(UnityEditor.BuildTarget, string)'

 

【発生条件】

Unity 2018.1 以降

 

【対処法(workaround)】

インポートしたファイルのうち、次の箇所を書き換えます。

/Assets/Editor/RemoteSettings/RemoteSettingsLinker.cs

public class RemoteSettingsLinker : IPreprocessBuild, IProcessScene

public class RemoteSettingsLinker : IPreprocessBuildWithReport, IProcessSceneWithReport

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。
Powered by Zendesk