アセットを組み込んだ状態でビルドなどはせずにプロジェクトごと配布しても良いですか?

常名 隆司 -

アセットを容易に取り出すことができない状態にしてあればアセットストアにあるアセットを含めて配布することができます。
ビルド済みデータであったり、ビルド前のプロジェクトでも例えばdll化するなどで難読化された内部に含むのであればアセットストアにあるアセットを含めて配布できます。

なお、弊社がパブリッシャーとして配布しているアセットで商用利用を禁じていないアセットに限り、その内容物を改変の有無を問わずプロジェクトに同梱して配布しても結構です。
弊社がパブリッシャーとして配布しているアセットを改変せずに同梱して配布する場合には、metaデータが更新されていないようにお気を付けください。
弊社側で将来的に各アセットをアップデートした場合に上書きアップデートされるようにしてください。

改変した場合には、別のアセットとして認識されるようにすることでユーザーの利便性を向上させるために、ファイルネーム / metaデータ / シェーダーネームの全てを変えることをお勧めします。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。
Powered by Zendesk