シートライセンスのアセットとはどのようなアセットですか?

常名 隆司 -

日本時間の2020年2月3日18:00以降にご購入いただいたアセットの場合

以下の3つの分類に当たるアセットで、ご利用になる Unityライセンスシートごとに当該アセットのライセンスをご購入いただく必要があるアセットです。

  • 「エディタ拡張」は、ユーザーがカスタムインスペクターとエディターウィンドウでエディターを拡張できるようにするパッケージであり、カスタムプロパティドロワーを使用してインスペクターでのプロパティの表示方法を定義できるようにするアセットです。
  • 「スクリプト」は、スクリプトの開発を支援する統合ツールです。例えばビジュアルスクリプティングツールはこのカテゴリに分類されます。
  • 「サービス」は、エンジンとは別のサービスとして提供されるものです。例えば収益化サービスなどがあります。

Unityのライセンス 1シートにつき「1人」のユーザーが同時に「2台」までのコンピューターに Unityをインストールして使用することができます。
このUnityのライセンスシートに紐付いてお使いいただくアセットですのでシートライセンスのアセットと呼んでいます。

日本時間の2020年2月3日18:00よりも前にご購入いただいたアセットの場合

エディタ拡張 ( Editor Extensions ) カテゴリのアセット、その他のカテゴリでもアセット紹介ページの中で “使用条件” の欄に「エディター拡張(1 シートにつき 1 つのライセンス)」あるいは「one license per seat」と明記されているアセットのように、ご利用になるUnityユーザー数分のライセンスをご購入いただく必要があるアセットです。

なお、参考として2020年2月3日18:00以前までのアセットストア利用規約をPDFでこちらからご覧いただけるようにしております。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。
Powered by Zendesk