よくあるケースでは以下のような原因が考えられます。
1) 同じパブリッシャーの他のアセットがインポートを阻害している
2) 何らかの原因でアセットのダウンロードが失敗していた
3) ウィルスチェックソフトの検疫機能がインターネット経由で取得したファイルの操作を阻害している
■1あるいは 2の場合
下記フォルダ内にある対象のアセットのパブリッシャー名のフォルダをデスクトップなどに一時的に移動(コピーではありません)させて保管した上で、改めてアセットをダウンロードし直してからインポートをお試しください。
Windows
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Unity\Asset Store-5.x
Mac
¥Users¥ユーザー名¥Library¥Unity¥Asset Store-5.x
■3の場合
ウィルスチェックソフトの機能を一時的に停止してみてアセットをダウンロードできるかをお試しください。
あるいは、UnityEditorや Unityでのファイル操作を許可する設定を追加してお試しください。
0 コメント