購入したアセットをダウンロードすることができません

常名 隆司 -

よくあるケースでは以下のような原因が考えられます。

1) Windowsのファイアウォール機能がアセットストアとの通信を阻害している
2) ウィルスチェックソフトのファイアウォール機能がアセットストアとの通信を阻害している
3) ウィルスチェックソフトの検疫機能がアセットストアとの通信を阻害している
4) ネットワーク設備やプロキシサーバーがアセットストアとの通信を阻害している
5) 上位ネットワークがアセットストアとの通信を阻害している

■1〜3の場合
それぞれの機能を一時的に停止してみてアセットをダウンロードできるかをお試しください。
ダウンロードできた場合、*.unity3d.com と *.unity.com と *.googleapis.comとの通信を許可するように設定を追加していただき、下記フォルダ以下へのインターネット経由の書き込みを許可していただければダウンロードできるようになるケースが多いです。

Windows
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Unity\Asset Store-5.x

Mac
¥ライブラリ¥Unity¥Asset Store-5.x

■4〜5の場合
ネットワーク管理者さまやプロバイダへご相談いただく必要があります。
なお、企業内や学内などでプロキシをご利用の場合、下記をご確認ください。

・認証が必要なプロキシサーバーを経由している場合
残念ながら現在のバージョンの Unityではご利用になれません。
*.unity3d.comと *.unity.com と *.googleapis.comへの接続時にはプロキシサーバーを迂回できるようにネットワーク管理者さまへご依頼ください。

・認証が不要なプロキシサーバーを経由している場合
お使いのMac/PCに下記環境変数を設定してお試しください。
なお、プロキシのIPアドレスとポート番号はネットワーク管理者さまへご確認ください。

===== <設定例1> =====
環境変数: HTTP_PROXY
設定値 : http://プロキシのIPアドレス:ポート番号

環境変数: HTTPS_PROXY
設定値 : https://プロキシのIPアドレス:ポート番号

===== <設定例2> =====
環境変数: HTTP_PROXY
設定値 : http://PCユーザ名:パスワード@プロキシのIPアドレス:ポート番号

環境変数: HTTPS_PROXY
設定値 : https://PCユーザ名:パスワード@プロキシのIPアドレス:ポート番号

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。
Powered by Zendesk