アセットストアを表示できません

常名 隆司 -

よくあるケースでは以下のような原因が考えられます。

1) お使いのMac/PCの標準ブラウザとの相性問題が発生している
2) Windowsのファイアウォール機能がアセットストアとの通信を阻害している
3) ウィルスチェックソフトのファイアウォール機能がアセットストアとの通信を阻害している
4) ウィルスチェックソフトの検疫機能がアセットストアとの通信を阻害している
5) ネットワーク設備やプロキシサーバーがアセットストアとの通信を阻害している
6) 上位ネットワークがアセットストアとの通信を阻害している

■1の場合
Unityエディタ起動後にAsset Storeウィンドウの Asset Storeタブを右クリックして一番上の「Reload」を選択します。
これでも表示されない場合は、Asset Storeタブをドラッグ&ドロップしてUnityエディタの中から独立ウィンドウとして取り外します。
それでも表示されない場合は、Asset Storeウィンドウ右上の人型アイコンと名前のプルダウンメニューの直下(“検索キーワードを入力” 欄の最右端)にある縦に三つ並んだ点をクリックし、「旧版に戻す」を選択します。

■2〜4の場合
それぞれの機能を一時的に停止してみてアセットストアを表示できるかをお試しください。
表示できた場合、*.unity3d.com と *.unity.com と *.googleapis.com との通信を許可するように設定を追加してください。

■5〜6の場合
ネットワーク管理者さまやプロバイダへご相談いただく必要があります。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。
Powered by Zendesk