非常にお手間と時間が掛かってしまい申し訳ありませんが、下記手順を各社員さまの更新ごとにお手続きいただくことでまとめることができます。
- ライセンスの購入管理用のアカウントをお決めいただく
- ライセンスの購入管理用のアカウントで Unity IDの管理画面( https://id.unity.com/ )にアクセスする
- 社員さまのアカウント管理用の組織(Organization)を作成する
- 社員さまそれぞれのアカウントを管理用組織に招待する
→ 組織に招待する方法 - 社員さまそれぞれのアカウントで組織への招待を受諾いただく
- 社員さまそれぞれのアカウントで Unity IDの管理画面内で、現在のライセンスの自動更新をオフに切り替えておく
→ 自動更新をオフに切り替える方法 - 社員さまそれぞれのアカウントの更新のタイミングごとに、各社員さまごとにライセンスの更新をせずに、ライセンス管理用のアカウントで Unity Proのサブスクリプションをご購入いただき、各社員さまのアカウントにシートを割り当てる
→ シートを割り当てる方法 - 各社員さまごとに、割り当てられたシートのライセンスを Unityに適用する
→ ライセンスをUnityに適用する方法
この手順を、まとめる対象の各社員さまのライセンスごとに行っていただくことで、購入管理用のアカウントで社員さまのライセンス購入・管理をまとめて行うことが出来るようになります。
0 コメント